暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

おうちカフェにも季節毎の変化を

久々に恵比寿までお買い物に出たのですが、ときめくアイテムには巡り会えず…

引き上げて帰ってきちゃいました。

お昼は食べなかったので、豆から挽いたコーヒーと、母から送られてきた手作りパンをかじりながら記事を書いています。

…と思ったら、夫が鯛焼きをお土産に買って帰ってきてくれました。夕食後のおやつにしようかな~♪

 

 

Twitterでも呟きましたが、先日秋のお茶を家にお迎えしました。


f:id:g_oha:20200919172813j:image

LUPICIAのいもくりかぼ茶と月に咲く)

 

 

いも、栗、かぼちゃ、月、金木犀。まさに秋づくし!秋の風を感じながらミルクティーにしてみたり、そのまま香りを楽しんだり、あわただしい日々の中穏やかな時間に癒されています。

 

ちなみに今我が家にある飲み物は、上の二つに加えて麦茶、コーヒー、抹茶、レモン水、ヨギティー、CLIPPERのアップルハーブティーフォションの紅茶(ほんのりバニラの香りがするのです♡)

 

 

お家の飲み物は、季節ごとに変化を取り入れています。

定番は麦茶、抹茶、コーヒー。コーヒーは、KALDIのカナリオが好きでよく買っています。

それに加えて、春は桜風味の緑茶、夏はすっきりしたミントの香りのハーブティーレモングラス風味のルイボスティー、冬はココアなどこっくりしたものを。今年は桃の季節に、桃香る緑茶も楽しみました♪

そして夏の終わりからブームになったのがレモン水。防腐剤不使用のレモンを見つけると嬉々として買ってしまいます。すっきりして暑い季節にぴったり。

 

コロナの影響で外に出られない日々が続いたけれど、こんな風にお家の中で季節の移り変わりを楽しんでいました。

別にしなくても困らないけれど、変化をつけてみると確実に暮らしが豊かになる。日々が楽しくなる。

日常でお手軽にできる、私流豊かさの取り入れ方です。♡

 

 

そうそう、寒くなってきたらぜひやりたいのが、スパイスをたっぷり加えたホットワイン

ホットワイン、大好きなんです。身体が温まって幸せの味がする…スパイスたっぷりの方が本場っぽくて好き。ホットワインを飲みながら、きらきら輝くクリスマスマーケットを回ったことを思い出します。

 

 

過ぎ行く夏を恋しく思ったのも束の間、私の心はもう秋に夢中!

一年中、その季節を愛しく思う気持ちで溢れてる。そんな風に季節の移ろいに心をとめることのできる自分が好きです。

 

 

いつの間にか外が暗くなっていて、時折心地の良い秋の風が入ってきます。窓際でのうたた寝が気持ちの良い季節ですね〜♡

そろそろお夕飯でも作ります。

皆様素敵な連休を!