暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

最近のご機嫌アイテム

最近のご機嫌アイテムたち。

 


f:id:g_oha:20200927081550j:image

①クナイプのバスソルト

クナイプ、香りが良くて手軽にドラッグストアで購入できるので大好きです。

この間までラベンダーを使っていたのですが、なくなってしまったので今はパイン(松の木)andモミの香りを。薬草っぽい香りがたまらない…♡

普段お風呂の電気は消して、脱衣所の明かりのみつけながら入ります。たまにキャンドルを使う日も。薄暗さの中、クナイプの香りに包まれ一気にオフモード。

 

②L'OCCITANEのボディスクラブ

気温が下がってくると、L'OCCITANEのシアの香りに包まれたくなります。つるつる感はSABONが好きだけど、香りがあまり得意じゃなくて…。(あと、たまに塩が沁みる笑)

ボディスクラブ好きなので色々試したけれど、結局L'OCCITANEに落ち着く。週2~3回使用でハッピーな気持ちに。

 

③ESTEE LAUDERのリップ


f:id:g_oha:20200927081821j:image

こちら、親子ほども歳の離れた職場の上司がプレゼントしてくれたもの。普段赤めのリップをつけることが多いので、ピンクベージュ系はあまり自分では買わない色。(写真だと濃いめに見えるけど、実際もっと薄い色です!)試しにつけてみたら、これが肌なじみがとても良くて。ぱっと顔色も明るくなるのですごく気に入ってしまいました♡

鮮やかな色ではないので、お家で過ごすリラックスDayにもぴったり。さっと塗ったりしています。

 

④オータムリース
f:id:g_oha:20200926200201j:image

毎年9月末~11月半ばまでオータムリース、11月半ば~クリスマスまではクリスマスリースを飾るのを楽しみにしています。

これは数年前に、青山フラワーマーケットで買ったもの。今年も可愛いのが色々と出てました。♡

 

LUPICIAの秋のお茶

これは、Twitterでもこの間の記事でもしつこいくらい紹介済みですね(笑)

 

⑥オーガニックのコーンフレーク


f:id:g_oha:20200927081930j:image

楽したい朝にグラノーラが欠かせない!結婚してから常備するようになったもののひとつです。

ただ、よくスーパーで見かけるグラノーラやコーンフレークがあまり肌に合わず、特にグラノーラはあんまり美味しいと感じなくなってしまい。

そんな時に見つけたこれ。原材料、有機とうもろこし・有機ケーンシュガー・食塩のみ。以上。

シンプルな材料ですが、私が求めたいさくさく感も、甘みもちゃんとあります。

前日から朝食タイムが楽しみになる、そんな最近のお気に入り。

 

 

目に入るだけで嬉しいご機嫌アイテムたちと共に、今年の秋も楽しく過ごしたいと思います。♡

 

 

おはぎ