暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

最近のヘアケア事情

最近のヘアケア。

 


f:id:g_oha:20201108112723j:image

 

・uka ヘアオイルミスト 「オンザビーチ」

・あんず油

・john masters organics R&Aヘアミルク

・AVEDAパドルブラシ

 

 

ukaはTwitterでもご紹介しましたが、最近使い始めました。

主に日中用。お仕事終わり、プライベートに戻るタイミングでつけることが多いかな。

持ち歩きに良いです◎香りも大好き!

 

 

あんず油はもう何年もリピしてるアイテム。他のに浮気しても、結局ここに戻ってくる。

夜はヘアミルクをつけた後に、朝は髪の毛を巻いたあとのスタイリングに使ったりしています。艶が出るのでお気に入り。ドラッグストアで手軽に買えるし、私の中では安定のヘアオイル。

 

john masters organicsのヘアミルク、しばらく買ってなかったのですが、最近また復活しました。感想は、率直にやっぱり良い!!髪の毛がしっとりまとまってくれる♡

香りも好きだし、べたべたしない使い心地も良いです。

 

AVEDAのパドルブラシは、最近買った中でもとても良かったもの。有名すぎる商品なので、お使いの方も多いかと思います♪

クッションがとても気持ち良い!頭にぽんぽんしたり、押し当ててぷしゅーっとさせたり(使ってる方、分かりますよね?笑)。

ブラシでこんなに変わるのかと言うくらい、毎日のお手入れが楽しみになりました♡

ちなみに、私は小さい方のサイズを購入。せっかくなら大きいの、と迷いましたが、小さいので十分でした。持ち歩きしやすいサイズなので、旅行の時や帰省する時にも連れて行こうかと思っています。

 

元々、髪の毛が本当に傷みやすくて。毛先が広がってしっとりまとまらない、色があっという間に抜けてしまう、とか。

美容師さんにパーマ禁止令を出されたことも。

 

色々と試してみて、最近はつるんとまとまるようになってきてくれました。

紫外線の強い夏を越えたのも大きいかな。


f:id:g_oha:20201108153836j:image

 

巻いた時の束感が好きなのですが、以前はもっとパサパサしてたよなぁという印象。

まだまだ傷みがちなので、日々観察中です。

ポニーテールをした時に、毛先まで綺麗につるんっとカールしてる髪の毛が憧れ!

がんばろう♡♡♡

 

ちなみにシャンプーは、オージュアのアクアヴィアを使ってます。が、使い終わったらオージュアのクエンチに戻す予定。

 

 

これから乾燥が進む季節、楽しみながらセルフケアに勤しみます♪

 

 

おはぎ