暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

日常

皆様こんばんは。

12月になったので、マフラーと手袋を出しました。冬支度って、何だかわくわくするので大好きです。

 

今日は18:00退勤。

いつもは各停に乗ってのんびり読書しながら帰るのですが、今日はスーパーに寄る予定だったので、快速を使いました。

電車に乗るタイミングで、いつも夫に「🐸」の絵文字を送信。「今から帰る」という意味です。笑

 

最寄りの駅に着いて、改札を通った瞬間気持ちが華やぎます。何故なら、改札の目の前にお花屋さんがあるから!色とりどりのお花、そして今の時期はリースやポインセチアなんかに心が癒される。

 

やっぱりスーパー寄らなくても良いかも?と思い直し、急遽ルートを変えて帰宅。

ふと、たい焼き屋さんが目に入る。白玉胡麻餡の文字にふらふらと引き寄せられ、白玉胡麻餡と抹茶クリームを購入。

ホカホカの袋を抱えながらの帰り道って、なんて幸せなんだろう。どうせならと、イルミネーションの綺麗な通りを選んで、瞳にキラキラを映しながら帰りました。

 

19:00帰宅。

お湯を沸かしつつ夫とたい焼きを頬張る。(もちろん、電子レンジでちんしてから、トースターでじっくりこんがり焼いて食べました♡)

 

湧いたお湯でお蕎麦を茹でて、ほうれん草と甘辛く煮た油揚げを添えて。今夜はあったかいお蕎麦にしました。柚皮を散らしたのですが、これがとーーっても美味しい!!!

 

食後にいそいそと材料を計量し、ホームベーカリーをON。時間も遅くなってしまうので、2.5時間でできる早焼きパンをチョイス。平日はこれが限界。。。

 

お風呂を入れてる間にささっとお弁当を準備。

 

20:15お風呂。1日頑張った自分を労る大切な時間。

スキンケアをしたり髪の毛を乾かしたりして、21:00。

 

軽くクイックルワイパーをかけて、ハーブティーを淹れつつお財布の整理と手帳に今日の記録。

 

お香をたいてほっと一息。今に至ります。

(パンがまだ焼き上がらないので眠れないのです)

 

そんなアラサー共働きOLの平日。

皆さんはどんな1日でしたか?

 

なんだか、全く内容のないブログでごめんなさい…笑

後から読み返した時に、こういうのも個人的には楽しいかな、と。お付き合いいただきありがとうございました♡

 

明日も良い日になりますように。♡

 


f:id:g_oha:20201201223219j:image

 

おはぎ