暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのお金の使い方。質の意識と楽しい節約について。

少しずつ今年の振り返りを進めています。 今年はお金との付き合い方について考えを深めた一年でした。 自分に関して言えば、・どう節約するかより、何に使うかを考える・お金を手放す時、代わりに何を受け取っているかを考える(健康、経験、美しさ、教養な…

「身体、思考、心のために毎日何かをすること。そうすると人間は幸せでいられる」

「大切なのは、毎日Body(身体)、Mind(思考)、Spirit(心)のために何かをすること。そうすると人間は幸せでいられる。」 最近読んだ、門倉多仁亜さんの著書に書いてあった言葉です。 ノートに言葉をメモした後、自分の場合はどうだろうかと考えてみました。 ①…

kindleで劇的に変わった私の読書習慣。

kindleを使い始めて約3か月。 その間読んだ本のトータル数は、約45冊。多いようですが…マンガもばっちり含んでいることを白状しておきます(笑) 私は月額980円のkindle unlimitedを契約しているのですが、45冊のうち実に25冊がunlimited対象のもの。月に平…