暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のご機嫌アイテム

最近のご機嫌アイテムたち。 ①クナイプのバスソルト クナイプ、香りが良くて手軽にドラッグストアで購入できるので大好きです。 この間までラベンダーを使っていたのですが、なくなってしまったので今はパイン(松の木)andモミの香りを。薬草っぽい香りがた…

おうちカフェにも季節毎の変化を

久々に恵比寿までお買い物に出たのですが、ときめくアイテムには巡り会えず… 引き上げて帰ってきちゃいました。 お昼は食べなかったので、豆から挽いたコーヒーと、母から送られてきた手作りパンをかじりながら記事を書いています。 …と思ったら、夫が鯛焼き…

朝カフェでいきいきと一日を始めてみる

夫が出張でいない日は、よく一人朝カフェの会を開きます。 5:15頃に起きて、身支度。 朝ごはんは食べずに6時頃に家を出ます。 夫と過ごす平日の朝も好きだけど、朝カフェをする日はまたちょっと特別で、前日夜からわくわくしたりする。 まず、朝ごはんの支度…

自分の中に1本の芯を持つ

「穏やかだけど、芯がある感じ」 周りの人が私のことを表現する時に、よく使われる言葉です。 先日もそんなことがあったので、それについてふと考えてみたくなりました。 ただの気持ちの羅列です。お時間ありましたらお付き合いください。♡ 昔からずっと芯が…