暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の家計管理

水曜日、お疲れ様です。 今日は頑張り過ぎない日なので、ほぼ定時ダッシュをしました。 まだ外が明るくて嬉しいですねー♪ そんな今日はお金のお話を。 3月に二人暮しが始まってから、試行錯誤だった家計管理。 ようやくルールが出来てきました! まず、我が…

なんだか調子が良い理由

おはようございます!おはぎです。 先週一週間、なんだかとても調子が良くて。 早速理由を掘り下げてみたところ、いくつか気付いたことがあるので記録します。 まず、具体的にどう調子が良かったかと言うと… ・自分で時間をコントロールしている感覚 ・平日…

「好き」の増やし方

ブログご紹介後、早速たくさんのご訪問ありがとうございました! これからもマイペースに更新しますので、お付き合いいただけますと嬉しいです♡ さて、突然ですが、私周りの人の好きな事・物を聞くのがとても好きです。 好きな食べ物、好きな本、好きなお店…

平日朝の過ごし方

平日朝の過ごし方について。 最近少しずつ変えながら色々と試しているのですが、なかなか調子が良いです。 5:30 起床。水分をとりつつパソコンの電源をON 5:35 太陽礼拝 5:45 パソコンにログインし、ブログ記事を書く 6:05 洗顔、スキンケア、メイク。顔周り…

最近始めたこと~運動編~

こんにちは、おはぎです。 昨日は一日中家にいました。 あるものでご飯を作り、本を読んで、家の中で時間の流れを感じるのも結構良いものですね。 休日はまだ明るいうちにお風呂に入るのが好きだったりします。時間を先取りしたような贅沢な感覚で。 さて、…

自己紹介

初めまして、おはぎと申します。 今月からブログを始めることにしました。 今日は自己紹介と、ブログを始めようと思ったきっかけのお話を少し。 わたしについて 30代、都内住み。 最近入籍して、3月から大好きな街で二人暮らしが始まりました。 趣味は読書、…