暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

ホロスコープから考える、これからの生き方。

先日、ホロスコープを受けてきました。

( 受けてきた、と言っても、幼児がいてもオンラインで鑑定してもらえる今の時代、ありがたすぎる)

 

あっという間の一時間でしたが、とーっても興味深い時間を過ごすことができました。

 

  • 私の基本性格
  • 私の人生のテーマ
  • 心が望んでいること
  • その他キーワード

この辺を少しご紹介しようかと思います。

 

①私の基本性格

女性性より、男性性が圧倒的に強め。動いてないとそわそわする、じっとしてられない、動くエネルギーが強い。華やかな世界が好き。

 

②私の人生のテーマ

楽しむこと、自己表現

 

③心が望んでいること

仕事をすることで充足感を得たい

 

④その他キーワード

クリエイト、自由、流行に敏感、相手の感情に敏感、リーダーシップ、愛嬌、美意識が高い、家庭が好き、出産、社交的、人と同じが嫌、学び etc、、、

 

私の場合はこんな感じ。

好奇心旺盛な性格とか、娘がお昼寝している時もついつい読書したり家事したり、どうしても休めないところとか…ああ、こういう所から来てるのね、と納得でした。笑

あと、都会やホテルのラウンジ・バーなどが好きな理由も。そういう場所に身を置くと、心がとても喜ぶのが分かります。(安心する、とかではないので日常に求めるわけではないけれど、定期的にその華やかに空気に触れることで、自分の中のエネルギー値がものすごく高まる。)子供がいない頃は、マンダリンバーが大好きでよく訪れていました。

また、私の場合、働いていることで心が安定するタイプらしく。この心が望んでいること=魂の声を満たしてあげることが、自分らしい幸せな人生を歩むにはとても大切とのこと。

この他にも、向いている職業・どんな時に怒りを感じるか・金運・使命などなど…色々と見てもらうことができました。

 

 

鑑定結果を受けて考える、これからの生き方

自分のために何かしら動いていないとそわそわしてしまう性格。あれもしたいこれもしたい、そんな自分に疲れてしまうことも多々あるのだけど、「そういう星の元に生まれてるんだ」と思うと、良い意味で諦めがつくというか(笑) 

いろんなことをやりたくて、時にごちゃごちゃして。でも、そんな自分もめいっぱい楽しもう!そんな風に思えています。だって、私の人生のテーマは「楽しむこと」なんだから。小さなことで悩んだりせず、楽しむことにフォーカスしよう。

「楽しむこと」。まるで、これからの人生の色々な場面で使えそうな、私専用のパワーフレーズをプレゼントしてもらえたような、そんな感覚。

何かを成し遂げなきゃ、と思わなくたって良い。時に中途半端だって良いじゃない。私は今までの人生の中で、ちゃんと「自分」を表現してきたんだ、これが自分なんだ、と。そんな自分を大切にしたい、心からそう思うことができました。

そしてもう一つのテーマ、「自己表現」。

何ができるだろうと考えると非常に難しいのですが、こうして文字を書くことも自己表現の一つ。今はとりあえず、何かしらの形で自分の思いを綴ることを続けてみようかと思います。

 

また、働くことで心が安定するタイプと言っても、家のことも好きな私にしてみれば、それはあくまで「家のことが心地よく回っている」状態があるからこそ。4月から職場復帰が決まり部署希望を出さなければいけないのですが、今回いただいたことをヒントにここはじっくり向き合おうと思っています。ライフワークバランスの充実を一番に、無理なく日々が継続できる暮らしを模索したい。

 

ちなみに今回面白かったのが、持って生まれた性質というのが、幼少期の自分に非常によく当てはまるということ。例えば、リーダーシップなんて今の私には皆無の性質なのですが、幼稚園の連絡帳とかを見ると自分が中心になって遊んでいる様子がうかがえまるんですよね。両親にも、「こんなおしとやか(でもないですが)な子になるとは思わなかった」と言われたり。小さい頃は何でも鼻息荒く(笑)、本当にパワフルだったそう。

これって、小学生の頃に受けたいじめや、ピアニストになりたかった親の夢を背負って自分の意志とは関係なくひたすら音楽漬けだった日々とか、そういう様々な経験や刷り込みが元々の個性を消してしまったのかなあ、なんて感じたり。少し寂しいですね。30歳も過ぎると、それを今から取り戻すというのはとても困難なことに感じます。

でもそれをポジティブな出来事に捉えたいと思った時、今育児に関わっている身としては、親として、娘の個性や特性を観察し、理解し、伸ばしてあげたいと感じたりして。彼女が彼女として生きやすく、持って生まれたものを人生に活かしていくことができたら良いな、と思います。


f:id:g_oha:20230213145313j:image

 

ホロスコープについて、悲しいかな私は全てを信じられるほど信心深い性質ではないのですが、一歩引いたところからでも「あ、結構当たってる!」と思うことがとても多かったので、やはりおすすめしたいです。♡

娘のホロスコープも見てくれるとのことで、面白そうなので今度見てもらおうかな!?と計画中です。情報の一つとして知ることができれば、娘とのより良い関わりのヒントになるかも?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!