暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

平日朝の過ごし方

平日朝の過ごし方について。

最近少しずつ変えながら色々と試しているのですが、なかなか調子が良いです。

 

5:30 起床。水分をとりつつパソコンの電源をON

5:35 太陽礼拝

5:45 パソコンにログインし、ブログ記事を書く

6:05 洗顔、スキンケア、メイク。顔周りの毛を軽く巻く。お洗濯がある時にはスイッチON

6:25 着替え

6:30 朝食準備

6:40 朝食タイム

6:50 片付け、歯磨き。お皿洗いは夫の仕事。

7:00~7:20 ニュース見たり、お抹茶たてて飲んだりしばしリラックスタイ厶。洗濯物がある時にはこの時間に干します。

7:20 腕時計とネックレス、リップ、日焼け止めをつけて出発。

(毎日マスクですが、リップメイクもちゃんとします。その方がしゃきっとするので♡)

 

たいていこんな感じです。

最近加わったのが、朝ヨガ+ブログ。前日の夜から、すごく楽しみにしている時間です。

ブログ記事は今のところ何日かに分けて書くことが多いので、朝時間を活用しています。

 

できれば5時くらいに起きれるようになりたいので、少しずつ調整中。

以下、5時に起きることができたらやりたいこと♡

・朝いちばんの新鮮な空気の中で、抹茶を点てて飲みたい→それからヨガ

・最近また始めたドミニクローホーさんのリスト作り(これについてはまた今度)

・学びの時間にする

・読書

・コーヒーを豆から挽いて淹れる

・お香をたく

などなど、考えるだけでワクワクします。♡

イメージングはとっても大事…

 

朝時間活用の効果として感じてるのは、

・自分で時間をしっかりとコントロールできてる満足感がある

・平日=仕事、という感覚がなくなる

・翌朝が楽しみ

といったところでしょうか。

朝起きて準備をして家を出る。その前に、少し好きなことをする時間をとるだけで、時間がぐっと濃縮された気持ちになります。

 

 

朝活に関しては、この本をめくりながらモチベーションを上げています。


f:id:g_oha:20200513221700j:image

 

一人暮らしを始めた10年とちょっと前に買ったもの。

出てくる女の子たちが、皆すごくハッピーで本っ当〜〜に可愛いのです。

 

私の今のライフスタイルは、この本からできていると言っても過言ではありません。

20代を迎える頃の自分を鮮明に思い出すので、思い入れがあるのはもちろん、今でも開くと無条件にわくわくしてしまう本。大好きです。

 

 

それでは今日も穏やかな一日を。