暮らしを彩るものたちについて

30代の日々のこと。幸せでいるためのマイルール。

美顔器デビューしました

今月、美顔器を購入しました。

ヤーマンのフォトプラス pLUS M。

50000円くらいだったかな?ヨドバシポイントを使って少しお安くなりました。

 


f:id:g_oha:20200827102214j:image

 

機能は下の5つ

・CLEANモード…洗顔では落としきれない汚れを吸着

・EYE CARE…目元へのハリ

・MOISTURE…お肌の角質成分まで美容成分を浸透

・EMS UP…筋肉を刺激し、ハリのあるお肌へ

・COOL…ハリとキメの整ったお肌へ

 

単純な私は、読んでるだけでワクワクしてしまう(笑)

使用頻度は週2日くらい。(EYE CAREなど毎日使っても良いモードもあるよう)

 1週間が終わる金曜日と、週始めの月・火あたり。

特に、金曜日は至福の時間になりつつあります。。。

1週間が無事に終わったことへの安堵感、週末への高揚感。

1週間お疲れ様、の気持ちで、手をかけて自分をケアしてあげる。

 

ただ、もともとが面倒くさがりな私がケアを継続するためには、それなりの工夫が必要。最初使ったとき、必要になるアイテムが色んなところに散らばっていて、煩わしさを感じました。

そこで、美顔器を使用するにあたって必要になるアイテムを、ニトリで購入したカゴに全てひとまとめにして置くことに。

美顔器、コットン、ティッシュ、パック、アイクリーム、そして取り扱い説明書(笑)

 


f:id:g_oha:20200827102233j:image

 

お風呂からあがったら、このカゴを持ってリビングに向かうだけ。

これで今のところは、面倒なこともなく楽しみながらケアを継続できています♪

 

 

ライフステージや価値観の変化に伴って、以前より美容にかけるお金も時間も少しずつ減ってきていて。

綺麗な人でいたい、本も沢山読みたい、美味しいものも食べたい、お家のこともしっかりしたい、などなど…。そんな欲張りな私がバランスよく自分の人生を楽しむためには、普段の生活を整えることが一番重要という結論に至り、20代後半からはヘルシーなライフスタイルの確立を目指してきました。日常生活の中で、美しくなる選択がごく自然にできるかどうかが大切。

それは、食事に気をつかう、自分の身体の変化に敏感になる、階段を使う、背筋を伸ばし深い呼吸をする(もともと呼吸が浅いほうなので…気づくと止めてたりする)、夜更かししない、など。どれも目新しくも何もない、とても当たり前のこと。

でも、これをするかしないかでこれからの美しさに差が出るのだと思っています。

そして、そんなライフスタイルの基盤はだいぶ整ったかな、という最近。

 

ただ、今まで若さでカバーしてきたものができなくなる…というのは、悲しいけれど事実なんだと思います。

20代のやり方にしがみつくのではなく、30代からの美容はたまにはこういうアイテムにも頼りながら楽しく続けていけたらな、と思っています♡

 

ちなみに、使った翌日は輪郭がきゅっと引き締まっている…!お肌のもちもち感も癖になります…。

新たな美習慣、継続してみます♡

 

おはぎ